じゃがいもでカリカリもっちりチヂミ
じゃがいもすって加えることで、表面はカリカリ、もっちり食感に仕上がります。ゆずづくしのタレでどうぞ♪
- 調理時間:15分
- タグ:チーズ チヂミ ほうれん草 ぽん酢 ゆずづくし 豆板醤 豚バラ
材料 (1人前)
| 豚バラ肉 | 4枚くらい |
|---|---|
| ほうれん草(ニラでも可) | 100g |
| じゃがいも | 1個 |
| ★卵 | 1個 |
| ★お好み焼き粉(小麦粉でも可) | 100g |
| ★水 | 150ml |
| ★ミックスチーズ | お好みで |
| ごま油 | 大さじ2(2回分) |
| ゆずづくし | 適量 |
| ごま | 適量 |
手順 (15分)
- 豚肉、ほうれん草は一口サイズに切る。じゃがいもはすりおろしておく。
- ★をボールの中でよくかき混ぜる。①の豚肉、ほうれん草、すりおろしたじゃがいもを一緒に入れ混ぜ合わせる。
- フライパンを中火で熱し、ごま油をひいて、②で混ぜた生地を投入。薄めに伸ばし、焼き色がついたらひっくり返す。
- 両面焼けたら一口サイズに切って完成!ぽん酢とごまのタレでお召し上がりください。お好みでラー油やコチュジャンを加えるとピリッとして美味しいです。