新着情報・ニュースリリース

2018/12/06

お詫びと自主回収のお知らせ

    PDF資料はこちら

    平成30年12月6日

    お客様各位

    旭フレッシュ株式会社

    お詫びとお知らせ

    謹啓 平素は弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
    このたび、弊社の原料供給元が、高知県産と表示された生姜に中国産生姜を使用していた事が判明いたしました。生姜加工品には中国産生姜を使用していないとのことですが、確証が取れないため、当該商品を自主回収させていただくことになりました。
    お客様には多大なるご迷惑をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。
    今回の事態を厳粛に受け止め、今後とも安心して商品をご利用いただけるようより一層の品質管理に努めてまいる所存でございます。
    なお、本件に関しまして商品の品質には問題なく、健康被害発生の可能性はございません。
    何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

    謹白

    <該当商品>

    ※「しょうが茶」につきましては賞味期限:2020年3月25日までの商品が該当します。
    賞味期限:2020年5月13日以降の商品につきましては、原料供給元を変更しておりますので、
    対象外となります。
    ※「しょうが飴」につきましては、全賞味期限が対象となります。
    ※旭フレッシュが販売しております他の生姜商品につきましては、供給元が違うため、
    今回の件は該当いたしません。

    <回収理由>

    中国産生姜原料混入の可能性があるため

     

    <対応>

    お手元に該当商品がございましたら、 大変お手数とは存じますが、下記まで送料着払いにてお送りください。 返金の手続きをさせていただきます。

     

    <該当商品送付先及びお問い合わせ先>
    旭フレッシュ株式会社
    〒781-0302 高知県高知市春野町弘岡中 1402 番地
    TEL:088-894-6363(受付時間:土日祝を除く月~金 10 時~17 時)

     

    ※ 該当品をご送付いただく際には、開封・未開封に関わらず、中身を入れたままお送りいただき、【お名前・郵便番号・ご住所・電話番号】を必ずお書き添えください。
    お客様の個人情報は、本件商品回収及び返金の目的のみで使用いたします。